気まぐれなメモ帳。

買ったものや体験談等を気まぐれに書きます。

一人暮らしで 必需品&便利なものを紹介

新生活、いかがお過ごしでしょうか?
今年度から実家を出て一人暮らしを始めた人…

もしかしたらいるかもしれませんし、
これから一人暮らしを始める人もいるかもしれません。
そんな人達に一人暮らしで必要なものをピックアップしてみました!

・寝具関係

どんな生活をする人でも寝るというのは絶対なので
ベッド布団等は事前に必ず買いましょう。
自分に合ったものを買う為、実際にお店に行き手触りを確認した方が良いです。

・カーテン

意外と忘れがちですが必ずカーテンは買っておきましょう。
夜になると明かりが丸見えになりあわててしまうこともあります。

・照明器具

シーリングライト、備え付けのものがあれば大丈夫なのですが
カーテン同様、夜になると非常に困ります。

・大きい袋

ゴミ袋です。これもどんな生活をする人でもゴミは発生します。
大きければなんでも代用ができます。

・トイレットペーパー

これもどんな生活をする人でもトイレには必ず行くので必要です。

・タオル

お風呂で使う用や掃除用としてタオル(または雑巾)

 

※あったらより便利になるもの

電化製品(冷蔵庫、洗濯機、TV、PC)
料理用品などなど…

この辺は実は後からでも構わないんです。
料理関係うんぬんは後から必要になれば買えば良いと思います。
今の時代コンビニやスーパーでお弁当などが簡単に買えます。
食品にこだわりが出たら徐々に買うようにしていくと
狭い部屋とかでも物を最小限にできるし
広い部屋だと広々で快適な生活を過ごせると思います。

「寝具関係」「カーテン」「照明器具」があれば
最悪夜でもコンビニで買えるものばっかりですからね。


初の一人暮らしの時は
ノートパソコン、洋服数セット、布団、カーテンぐらいしか用意しませんでした。
照明器具は備え付けで夜はとりあえずコンビニで買って
後々必要なものを買いだす形でやっていました。

補足で引っ越し翌日辺りは用事を全く入れないようにして
足りないものを買うようにすると良いと思います。