気まぐれなメモ帳。

買ったものや体験談等を気まぐれに書きます。

スポーツジムに行っていた時の話。

もやし体型の僕にとって筋肉ムキムキは理想の体型。
そんなことで社会人になってお金が学生時代より
少しは貯まるようになったので
スポーツジムに通う事を決心した時のお話です。

どんなジムが良いのだろうか?

ジム探しにあたって2つ条件をつけて検索していました。
1.自宅からできる限り近いということ。
2.夜遅くまで営業していること。
夜遅くまでという条件がなかなか厳しかった…
何しろ田舎住みなので。
そして最終的に見つけたジムはゴールドジムでした。

 

料金はどのくらい?

営業時間全て利用できるプランだと月1万ぐらい
昼専用プラン&夜専用プランだと月5000円ぐらいが相場でした。
あとは誰かと一緒に入ると料金が安くなるところも多いようです、
ペア会員って感じで…
ジム入会する時は友達と一緒に入るとお得かもしれません。
僕は結局全営業時間利用できるプランに加入しました。

スポーツジムは見学をちゃんとしましょう

ちゃんと下調べしないでさっさと入会した僕が悪かったかもしれませんが
ゴールドジムってどちらかというと上級者向けなジムですよね…
もやし体型な僕には大苦戦しました。
ウェイトトレーニングエリアが筋肉ムキムキマンばかりで
場違い感半端なかったです。
昼間は主婦層や普通の人が多かったですが夜は強面の人が多く…
24時間営業ならではの雰囲気の違いにびっくりした思い出が。
僕はひたすら走っていた記憶があります。

最終的に

最初は継続的に通っていたのですが時間が立つにつれて行くのが面倒になり
料金がもったいないからとりあえず風呂だけ入りに行こうかというだけになっていきました。
もちろんそれも続かずその後退会しました。1年続きませんでした。

結論:飽きっぽいには向いてません。