気まぐれなメモ帳。

買ったものや体験談等を気まぐれに書きます。

韓国式アカスリをした時の話。

アカスリってしたことありますか?
健康ランドに行った事がある人なら「アカスリ60分コース」
というサービスがあったりするのを見かけたことがあるかもしれません。
実際に使った事がある人は意外と少ないようです。
若い人だと健康ランドに行く人が少なかったりしますからね…
というわけで今回の体験談はアカスリについての話です。

 アカスリをする前に…

お風呂で20分ぐらい温まると毛穴が開いて汗が出やすくなります。
お風呂を入らずいきなり始めると毛穴が開いてなく痛い場合もあるので注意です。
ちなみに全裸じゃなくパンツを履いてアカスリします。
なんか変な想像はしないてください。

韓国式だと言葉がカタコト

韓国式だと韓国人がカタコトで
「コース、ドレ?」と聞かれるので
発音のイントネーションによっては聞き取りにくかったりするかも
看板のコースを指差して言うと案外スムーズかも。
だいたい男でもおばちゃん相手です。
何回かやってますが男の人がやってくれたことが一度も無いです。

値段は?

30分コースで3000円~4000円が相場のようです。
場所によりけりですが30分で全身アカスリをしてくれます。
40分コースや60分コースと時間が増えるごとに
マッサージ&かかとの角質ケアなどサービスが増えていきます。
ただ60分だと7000~8000円ぐらいいく場合もあり結構な額です。

効果は?

アカって普段ゴシゴシ洗っても洗い残しがあるので
「オニイサン、アカ、タクサンアルネ(アカを見せてもらう)」
と言われゾッとしました。
アカスリをしてもらった所がツルツルでさっぱり感がありスッキリします。
加齢臭などの効果があるかもしれませんが
実際の所「肌を痛める」など賛否両論な意見もあります。
少なくとも自分でやるよりは楽に体のお掃除をすることはできるはずですね。