気まぐれなメモ帳。

買ったものや体験談等を気まぐれに書きます。

小銭を簡単に取り出せる!「コインホーム」

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-03・ブラック
FALCON(ファルコン)
売り上げランキング: 332

一時期ネット上で話題になったコインホーム。
先日購入したのでレビューをしてみます。
小銭がたまりがちな人は多いと思います。
たまった小銭を綺麗にお店で出すには便利な商品だと思いますよ!

 

たくさん入り少ない枚数でも落ちない

1円、10円、100円玉は5枚ずつ
5円、50円、500円玉は4枚ずつ入れられます。
全部で2775円入ります。
「1枚入れただけでは落っこちてしまうのではないのか…」と思う人もいるかもしれませんが
小銭がうまくひっかかり1枚だけでも落ちることはありません。

 

小銭の取り出しが便利

女性でも簡単に片手でスッと出せます。
おそらくこの商品の便利さがわかるのは
車やバイクを運転してる時のお金を支払う時だと思います。
ドライブスルーなどでうしろが並んでる時ほど、すんなり出したいと思うのではないでしょうか?
そんな時にとても役に立ちました。
あとは通勤ラッシュ時の駅での買い物でも強さを発揮できるかも。

 

小銭を増やそうと思ってしまうようになった

これは個人的にですがあえて小銭を増やそうと思ってしまうように…。
コインホームにためてる小銭は使えば枚数が減っていきます。
意外と5円玉と50円玉ってたまらないんですよ。
なので自然とその2つが空っぽになってしまう。
本末転倒になりますが先日銀行の両替機で5円玉と50円玉をたくさん両替してきました…(汗)

 

コインホーム専用ケースが高い

FALCON(ファルコン) コインホームケース ブラック 横11×縦6×厚さ2cm F1680
FALCON(ファルコン)
売り上げランキング: 8,426


コインホーム本体は1000円以下で買えます。
しかしケースが思った以上に高いです。
僕が買ったこのケースは2500円ぐらいしました。