気まぐれなメモ帳。

買ったものや体験談等を気まぐれに書きます。

脱毛サロンに通っているので語ってみる。その2

脱毛サロンに通い続けて約1年たったので脱毛サロンについて再投稿です。

 

僕が通っているのは脱毛サロンや総合エステなどで主流になっているフラッシュ脱毛です(光脱毛ともいわれる)
脱毛の種類に関しては前投稿した記事を参照してください。

2018年7月現在は7回目でしたが
現在16回目。だいぶ効果が見えてきてます。

というわけで再度レビューします。

効果が出るのは10回目以降

よく「お試しの1回目は安くできます」という宣伝文句がありますが
脱毛に関しては1回では効果を実感はできないと思います。
実際の所、僕は7回目で記事を書いた時は
毛の生え具合が多少変わった程度で実感がわいたとは断言できていませんでした。

ですが16回続けてひげそりの頻度が毎日から3~4日に1回程度に減っていって
確実に脱毛の効果が出てきています。
個人によりけりですが脱毛は1回では実感できない、効果は10回目以降ぐらいで実感してくると思います。

フラッシュ脱毛は痛みより冷たさが辛い?

冬になり脱毛して辛いなと思ったのが
脱毛器を当てる部分を冷やしてから行うことの繰り返しなのですが
この「冷やす」のが結構辛い。
冷却シートを思いっきりペタペタ貼りつけられるのを繰り返すのはきついです。
体調崩す原因になりそうだから脱毛に行く際は体調管理を整えないといけません。
前回記事でも書きましたが痛みは「輪ゴムをパチンパチンやるぐらいの痛さ」で
そんなに痛くないです。それは回数重ねても一緒でした。

 

フラッシュ脱毛は永久脱毛ではない

まだまだ継続して通う予定なのですが
永久脱毛ではないからレーザー脱毛でも良かったのかなぁと思います。
でもレーザー脱毛は痛いみたいだし、これはこれで良い選択だったのかなと思えます。


ではまた時間があったら語りたいと思います。