気まぐれなメモ帳。

買ったものや体験談等を気まぐれに書きます。

インターネットにハマるまで ~テキストサイト巡り編~

インターネットにハマるまでの思い出語りの続きになります。

 2003年~2004年。

 

アカウントを作成する時などのハンドルネームが決まり、
ようやく本格的にネットの世界に入り込んだ僕です。


今では当たり前の作業になったわからないことをネットで検索する風習。
あなたはネットで調べたいキーワードを検索した時に
他のキーワードが目に止まって興味の赴くまま
次々に表示して閲覧していく行動をしたことをしたことはありますか?
それを「ネットサーフィン」です。
当時はそんな単語も知らないままネットの世界に徐々に入り込んでいってました。

調べていたのは主にレトロゲーム関連、情報など調べて、またプレイし直すというのが多かったです。
2003年頃はまだネットで動画を見るという風習がなく
個人で作ってるテキストサイトなどで情報を見ることがほとんどでした。

「サイトのアクセス数がキリが良かったらキリ番を報告するように」
というのが当たり前だったので真面目に連絡したのが懐かしい気持ちです。
今思うとネット上で初めて他の人に文章を送ったのはキリ番報告だったかな…

自動で勝手に音がなるサイトに入ってしまい
親に「なにやってんだアンタは」と言われましたね(汗)
(あの頃は実家のリビングにパソコンを置いていた)

…といってもまだこの頃はたまにパソコンを起動するぐらいで
毎日使うほどではありませんでした。

まだ見てるだけでネットの中で活動するのはもう少し後の話になります。


ネット活動開始編~へ続く