気まぐれなメモ帳。

買ったものや体験談等を気まぐれに書きます。

前のブログを更新停止してこのブログを始めた理由について。

 

blog.livedoor.jp

実は2008年~2018年の10年間、僕はライブドアブログで「気まぐれなブログ。」という個人ブログを更新していました。
10年間で2000記事以上、アクセス数も全盛期は1日5000アクセス以上でカウンターも600万回回り、個人的なブログにしてはすごい規模でした。
どうしてブログ停止して今の個人ブログと名前を変えたのか。記事にします。

 

 まずこのブログの記事を見てる人達はおそらく2つに分かれてると思います。

Twitter「しー」のアカウントの流れでこの記事を読んでる
・前のブログ「気まぐれなブログ。」の移転先だからここ見てる

たぶんここを普通に読んでる人達のほとんどはTwitterからだと思います。
しかしながら今でも前のブログからここをアクセスしてる人が結構いるので驚きです。
(でも記事読まずに直帰してると思う)

というわけで前のブログを停止した理由を語ります。

ブログの記事を集めるのがしんどくなったから

前のブログはいわゆる「サイト紹介系」ブログでした。
毎日ネットサーフィンしては情報を集め記事を更新する日々が10年間続いていました。
それが2015年ぐらいからしんどくなってきたのです。
だったら日記帳にして移転した方が良いなと思ったのが単純な理由です。

「しー」というハンドルネームの活動

ハンドルネームは思い付きなのであまり突っ込まないでくださいな(汗)
実は2015年からTwitter「しー」でのんびりツイートはしていました。
2016年~2018年の間に徐々にネット間の知り合いに人達に教えていわゆる「縮小アカウント」として活動していました。
そこからブログを停止し全てを集めて2018年から開始しています。

いわゆる「転生」を繰り返し今に至る感じです。


前のブログの記事まとめ

blog.livedoor.jp


Web漫画サイト(インターネット上のウェブページに掲載された漫画)をメインに扱ってました。
よかったら読んでくれるとありがたいです。