気まぐれなメモ帳。

買ったものや体験談等を気まぐれに書きます。

脱毛サロンに通っているので語ってみる。まとめ

※この記事は男性向けです。女性は参考程度にご覧ください。

脱毛サロンに通い続けて約2年経ったので再度語っていきます。
個人的なメモ代わりの記事になりますが
脱毛について考えてる方の参考になれば良いかなと思います。

僕が通っているのは脱毛サロンや総合エステなどで主流になっているフラッシュ脱毛です(光脱毛ともいわれる)

脱毛箇所は顔まわり、いわゆるヒゲ、アゴヒゲです。
2~3週間に1回ほど通い現在25回通っています。

20回以上続けると伸び具合も変化

フラッシュ脱毛は完全脱毛では無く、産毛程度は数日経つと出てきます。
でも脱毛する前と大きく違うのは濃いめの毛が出てこなくなったこと。
元々ヒゲが伸びやすく毎日のようにヒゲをそらなくなっただけでもすごく楽になりました。

 

完全脱毛したいなら「レーザー脱毛」一択

フラッシュ脱毛は永久脱毛ではありません。
レーダー脱毛は医療機関で行う脱毛になります。
医療機関で行うためアフターケアが万全です。
ただしレーザー脱毛は人によって痛みに耐えられず、辞めてしまう人もいるという声が聞きます。
フラッシュ脱毛は痛みこそありますがそこまでではありません。
僕は非常にビビりでありますが継続して続けられてます。
輪ゴムをパチパチする痛み程度です。
どちらかと言うと脱毛器を当てる前に肌に冷却シートをペタッとつけてから行うのですが、この「冷やす」作業の方が冷たくてしんどいと思うかも。

 

脱毛サロンのお店について

僕が通っているのはRINXというお店になります。

mens-rinx.jp

接客も丁寧で評判も良い脱毛サロンになります。
完全に男性スタッフが対応してくれる為、女性スタッフに脱毛されるというのに
ちょっと抵抗がある…という人にもおすすめできます。

ちなみに30回コースで顔回りの脱毛をするという話で料金は約20万円でした。
たしかキャンペーン中だったのでもう少し今は値段がかかるかもしれません。
ただ脱毛サロンは何かとキャンペーンセールが多いので〇〇%OFFなどの情報をよくチェックしていきましょう。


公式ホームページでは料金の見方がややわかりにく、「脱毛1回分のみの料金」だけ大きく表示しています。

だいたい10回~20回以上続けないと効果は出ないと思うので
金額はそのぐらいを想定して計算してみてください。


過去記事

sie-kimagure.hateblo.jp

sie-kimagure.hateblo.jp