気まぐれなメモ帳。

買ったものや体験談等を気まぐれに書きます。

アフィリエイトは基本的に儲からないだろうけどやり方次第なのかも

今から10年ぐらい前に僕はこんな記事を書きました。

blog.livedoor.jp

当時2chまとめブログ全盛期とも言われブログを開設する人が増えていました。
今回は10年後に改めて記事を書いてみることにしました。

 

Google AdSenseの審査が現在厳しくなっている

現在Google AdSenseはブログをやってる人なら誰でも使えるわけではありません。
審査が必要でこの審査基準が不明なのです。
ある程度の基準としては「ある程度記事数がある」「独自性がある」という2か所。
独自性があるというのがあり今新たな2chまとめブログでGoogle AdSenseを設置するのが難しいと言われています。
その為儲けようとしてもまず始める段階から厳しいようです。
ただし今はスマホの時代でGoogle AdSenseが設置できれば画面内で目に留まりやすく広告クリックを以前よりされやすいようです。

今はYouTubeで稼ぐ時代なのだろうか

10年前はYouTubeで稼ぐということは想像できませんでした。
なので以前の記事はブログでの稼ぐという基準で考えてました。
しかしながらYouTubeで「稼げる」と認識しないで最初からずっと活動していたヒカキンなどが
現在、莫大な広告収益を得ています。
なので稼げる方法はみんなが知ってからでは遅いのかもしれません。

結局前のブログではコメントでも言われていたけど

2. 魚男 2011年06月29日 13:11
ちゃんとアフィリを張れば一ヶ月1万くらいにはなるんじゃないんですか?
ただ単にこのブログは全然アフィ貼ってないからじゃね?
1日2000PVもあるなら、ちゃんとアフィ貼ればそれなりになるんじゃないかと思いますが・・・。

夢の無い記事だなぁ・・・。
それが現実ってもんか・・・

やり方次第だったのかなと思えます。ちゃんと貼れば稼げていたのかもしれません…