気まぐれなメモ帳。

買ったものや体験談等を気まぐれに書きます。

Twitter、前のアカウントが凍結されました

前のブログ、気まぐれなブログ。用のTwitterアカウンが見事に凍結されました。
まあ今更もう使うことは無いので良いのだけどなんか寂しい物があります…
というわけでなんとなくの思い出語りでもやっていきます。

 

2009年7月~ Twitter登録

当時ブログで文章を書いてることをずっと続けていた。
その時Twitterブームが日本で徐々に広がっていて、
リンクを組んでいてるブログ仲間に「Twitterやってみませんか?」と声を掛けられ、登録をする。
この頃はリプの方法もよくわかっておらず、リプを貰って「アットマークを使って…」
などとネット初心者のように教わっていました。

最初の何年かは単なるブログの更新通知アカウントがメインとなっていて(ブログ投稿と同時にツイートする連携機能がある)あまり積極的にリプなどをしてませんでした。

ブログ記事の繋がりで2chまとめブログの人やツールウェア管理人、web漫画サイトの人、
といった人とフォロワーで関わりが増えていきました。
「登録して良かったな」と思えます。

~2018年4月 ブログ開設10周年更新停止、アカウント移行

2008年からまるまる10年続けていたブログを更新停止して
アカウント名も変えてここに移行。
前のTwitterアカウントもほったらかしにしていた。
そして2020年11月7日、凍結。

思ったこと

ネット上から発言したデータ含めてアカウントが消えてしまった時、リアルとは違ってまるで記憶が消えてしまったような感じになる。
そして誰も何も無かったかもように全てを忘れ、それが当たり前のように…
すごく寂しい。

Twitterは鍵垢なので同じツイートをコピペした。
あんまりツイート頻度が多くないアカウントだったけど
それでも全部が消え去った時、全ての時間も記憶も消えるような寂しさが出てきた1日でした。

↓今のアカウントはこちら

twitter.com