気まぐれなメモ帳。

買ったものや体験談等を気まぐれに書きます。

ダンボールまとめを簡単にできるハンディラップ「くるット!」

 

アマゾンで買い物をたくさんするとダンボールがたまって紐結びが面倒になりませんか?
そんな時簡単にやれるものが無いかなぁ…と思って「時短アイテム」を検索。
するとラップみたいにぐるぐる巻いて簡単にまとめることができる[山善] 山善ハンディラップ「くるット!」という商品が出てきました。
今回はこの商品のレビューを書いてみます。

 

ラップなので勝手にくっつく

ダンボールで紐で結ぶ時、紐結びがうまくいかず緩くて落ちてしまう…
そういう作業さえ面倒になった人向けの商品だと思います。
この商品があれば紐結び省略できます。
やり方もダンボールにくるくるするだけではっつきます。
ラップなので勝手にくっつき、紐みたいに結ぶ必要が無いです。

取っ手がくるくる回る

要するにいちいち持ち替える必要が無いということです。
この手の商品は100円ショップなどでもあるようですが取っ手がくるくる回らないタイプだったり
やや使い勝手が微妙なものがあるようですがこの商品は安定性があるかと思います。

そんなに高くない

僕は交換ラップ×3付属のものを買いましたが1300円ぐらいでした。
単品だと600円しません。
そこまで高くない商品なので一度手にしてみることおススメします。
ダンボールはもちろん本や雑誌まとめにも使えます。
個人的にお手軽に買えた商品としては今年1番おススメしたい商品です。


そんなわけで久しぶりのブログ更新でした。
年末だから商品レビューでもボチボチ書いていこうかと思います。