気まぐれなメモ帳。

買ったものや体験談等を気まぐれに書きます。

寒い冬場に最適!「電熱ベスト」

Bemega 電熱ベスト 電熱ジャケット USB加熱 3段階温度調整 防寒 ヒートベスト 水洗い可能 男女兼用 日本語説明書付き

最近よく見かけるモバイルバッテリーで暖めるベストが増えています。
ネット上でたくさんの商品が出ていますが僕自身が最近買った電熱ベストをレビューします。

3段階調節可能

左胸にボタンがあり、モバイルバッテリーが繋いでONの状態であれば長押しで赤色(高温)にできます。
あとはボタン1つごとに押して白色(中温)、青色(低温)になります。
赤色の高温は外でも非常に熱く頸部、背中、お腹が暖まります。
特に頸部、うしろの首あたりの暖まりがマフラーいらずです。
特に上半身で使い捨てカイロが不要になるでしょう。

モバイルバッテリー消費量は激しい方

暖めるというのはバッテリー消費が激しいのか5000mAhぐらいだと高温だと1時間足らずで空になってしまいます。
10000mAhぐらいあると高温~低温をある程度調整すれば4時間ぐらいは持つと思います。
外でずっと使用する場合、モバイルバッテリーは予備を用意しておくと無難だと思います。

Anker PowerCore 10000

 

サイズのピッタリさがポイントになる

電熱ベストは商品によって機能性も変わりますが「密着間」が大きなポイントだと思います。
ちなみに僕は身長170センチ50キロ前後の超やせ型ですがMサイズがフィットしました。
基本的には商品概要のサイズを参考にすればいいかなと思いますがレビュー欄の方が信頼性が高いと思います。
この商品、やせ型の僕でMサイズでしたが商品概要の「65キロぐらいな人でもMサイズが合う」と書いてありますが正直微妙かもしれません。少しきついかも。
体型が非常に近い人のレビューを見た上で購入するのが一番でしょうサイズ変更もできる商品もありますがいろいろ面倒だと思います。

水洗い可能

この商品は洗濯可能でした、ネットに入れて何度か洗濯機に入れて洗いましたが今の所壊れていません。
ただしモバイルバッテリーを入れたまま洗濯しないように注意してください。
それはもちろん壊れます。モバイルバッテリーが。
あったかベストなので乾くまではまあまあ時間かかります。

似たような商品が多い場合はレビューを見るべし

似たような商品が多い場合僕はまずレビュー欄を確認します。
あとは値段も安すぎず、高すぎず相場として真ん中ぐらいの値段を選ぶと失敗しにくいかなと思っています。
なのでその分買って、レビューをしてSNSで良くも悪くも書くのも他の人の1つ、購入のポイントになるでしょう。